海宇(みう) 高校生ブログ

高校生の自分が普段感じたことや考えを記録していく、 旅好き本好き受験生日記

新年早々我が家の水道が出なくなった話

こんにちは! 海宇(みう) です。

タイトルの通り、朝起きたら家の水道がさっぱり出なくなりました。

原因は、寒波のせいで水道が凍り、中の部品を壊してしまったことでした。

 

 

お昼過ぎまで原因が分からず、めちゃくちゃ困りました笑

特に困るのはやはりトイレ! 仕方がないので近くのスーパーで済ませました。

 

その後家に帰り、外に出たので手を洗おうとすると、水が出ない!笑笑

改めて、いつでも水が使えるということがいかに凄いことか身に染みました。

まさにこのコロナ禍の状況と全く同じように、たった一つのことがきっかけで、たくさんのことが制限されてしまっている状況でした(かなり大げさ笑)。

 

 

大工さんに来てもらい、今はお風呂のシャワー以外はなんとか使えるようになりました。ですがシャワーが復活するまで一週間ほどかかるとのこと...

 

シャワーが使えないだけで相当不便!早く戻ってきて欲しい〜!