海宇(みう) 高校生ブログ

高校生の自分が普段感じたことや考えを記録していく、 旅好き本好き受験生日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

音のない世界 聴覚障害を持つ方との交流を通じて

こんにちは! 高校生ブログの海宇みうです! やほ! 今回のテーマは、前回に引き続きコミュニケーションについてです。 コミュニケーション。それは幸せに生きるための手段だと思っています。 世界中には本当にたくさんの人がいて、たくさんの考え方や価値観…

コミュニケーションの本質とは一体何なのか? 

こんにちは! やほ〜 海宇(みう)です! 前回の記事より少し間が空いてしまいましたね... このブログを書き始めた目的が、自分の言葉でアウトプットの練習をし、文章力を向上させることなので、できるだけ投稿頻度を上げていきたいです。 早速今回の本題に入…

地方に生きるということ 夢を実現するための条件とは

こんにちは〜!やほ! 高校生ブログの 海宇(みう) です!! 今回の記事のテーマは、「地方」で自分の夢を実現することについて書いていきたいと思います。 いきなりですが、みなさん、地元は好きですか? ちなみに、私の地元は関東にある田舎寄りの街です。…

感情と上手に付き合っていく方法 落ち込んだ時にはどうしたらいい?

こんにちは! やほ! 高校生ブログの 海宇(みう) です! 今回のテーマは、「感情」についてです。 みなさん、「不安」や「怒り」といった感情を持つことはよくありますか? 当然、人生は楽しいことが起こるばかりではありません。ポジティブな感情が浮かぶこ…

「授業」から学ぶプレゼンの極意

こんにちは! やほー! 海宇(みう) です! 今回のテーマは『「授業」から学ぶプレゼンの極意』ということで、お話ししていきたいと思います。 どういうこと?と思われたかと思いますが、私がこのお話をしようと思ったきっかけが、とある先生の授業だったので…

高校生の私がブログを始めた理由

こんにちは! やほー! 高校生ブログの 海宇(みう) です!! 今回の記事は、現在高校生の私が、なぜブログを書こうと思ったのか、その理由を書いていこうと思います! 文章力をつける 日々の感じたことを記録して、形に残す たくさんのことに挑戦する 同じ学…

自分の意見を届けるコツ 中高生におすすめのディスカッション!

こんにちは! 高校生ブログの 海宇(みう) です! 私は今高校生ですが、月に何回かグループディスカッションをする機会があります。 デスカッションは、あるテーマについて、何人かのグループで賛成派か反対派かを考え、なぜそう思うのかを伝え合うことです。…

「約束のネバーランド展」に行ってきました!!

こんにちは! 高校生ブログの 海宇(みう) です! 今回の記事は「約束のネバーランド展」に行ってきた!という内容です(おまけもあり) 場所は 六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー スカイギャラリー! まず建物に入ると、黒いスーツを着たスタッフさんがた…

新年早々我が家の水道が出なくなった話

こんにちは! 海宇(みう) です。 タイトルの通り、朝起きたら家の水道がさっぱり出なくなりました。 原因は、寒波のせいで水道が凍り、中の部品を壊してしまったことでした。 お昼過ぎまで原因が分からず、めちゃくちゃ困りました笑 特に困るのはやはりトイ…

はじめまして! 高校生ブログ始めます!

皆さんこんにちは! 私は 海宇(みう) といいます。 関東在住の高校生です。 このブログは、日常の些細なことや発見したこと、自分が思ったことなどを発信していきます。 これからたくさん更新していきたいと思います! 私は今までSNSなどに一切触れたことが…